船釣の防寒対策アイテムのイージス シールドを購入(・∀・)

初ワークマンにして、いきなりのイージス シールド Mサイズを購入!

上下セットの、税込み9,800円。東京から仙台まで持っていくにはちょっと荷物的にかさばるので、ワークマン塩釜店での受け取りにして買いました。

塩釜店からは、商品が到着したので、取りに来てください。と携帯に連絡が来ましたが、2週間以上仙台行きまで期間があったので「○月○日にとりに伺いますので」と理由を説明して、取り置きしてもらってました。

塩釜店で購入の際、ワークマン謹製のBOXティッシュ1箱いただきましたよ~

優しい女性の店員さん、ありがとう照れ

では、イージス シールドのレビューです~

ポケットがたくさんあって、上着の左胸にくる縦のポッケにスマホを入れて、前ポッケの左右には、カイロを入れました。

前ポッケは2WAYになってます。 マジックテープのフタ付きと、サイドからサッと手を入れられるポッケがあります。(後者ポッケには、マジックテープ等の止め具はありません)

くび周りのボアは、しっかり暖かく、ベージュカラーなのでファンデーションがついても気にならない色だな~と(船釣りは早朝出発のために、化粧なんかしてる時間はないわけですがw)

上着のバックショット

ロゴがリフレクターとなって、ライトが当たった時や、夜間の認識率が高くなります。

この上着の下には、ユニクロ ウルトラライトダウン、ユニクロ ヒートテック タートルネック、ミズノ ブレスサーモ タートルネック(このタートルの背中、腰、腕、にカイロを貼り付けました)

ズボンです

内側腰部分に、カイロポッケがあります。 もちろん、ここにもカイロを入れて使用しました。

ズボンの下には、シマノの腹巻ブレスハイパー+℃ベリーウォーマー AC-020Nを着て、さらに、ミズノのブレスサーモのタイツを履き(このタイツのお尻、太もも、アキレス腱にカイロを張りました)靴下は、冬山用の厚手のアルパインソックス。長靴の中には、中敷カイロを入れました。

ズボンには、ウエストアジャストがついていて、マジックテープでぴったりサイズにすることが可能。

少しハイウエストな感じで釣り独特の中腰姿勢にも、しっかりフィット!

ワークマンとは言え、おニューを汚したくないので、上着の上から膝丈の薄いポンチョを羽織り、防汚対策もして釣り準備万端!!

船長さん、係留ロープを解いて、出港~船

父からは、この船、すごいエンジン2機搭載してるから凄い速いぞ と前振りあり。

2月初旬の三陸の海、小雪の降る中、猛スピードで本日の釣り場へ向かいますアセアセ

防寒対策万全で乗り込んだので、体のほうは全く寒くない!!ワークマン、イージス正解だったわ~ と思っていたのもつかの間、弱点がありました・・・

それは、猛スピードで顔だけが寒かったのです。。。(TwT。)

バラクラバまで被らなければなかったか~w

さむっさむっと、ネックウォーマーを上野クリニック並みに上げて、顔を隠しました。。。ヾ(・ε・。)ォィォィ

トイレがない仕立て船なので、前日の夕方からは、水分は取らずに乗りました。万が一に備えて、大人用のオムツも持って行きましたが、いざ、釣りに夢中になってからは、尿意を感じることもなく、アベレージ40センチのマコガレイをがんがん釣り上げました!

シマノ グローブ クロロプレンEXSもほんとに役に立った!手がかじかむことなく、釣り針に餌付けできた(*^0゚)v ィエーイ☆彡

今回の極寒釣り対策、で買ったモノたちよ、ホント買ってよかった~!!