宮城 最終日 3M仙台港パークで釣り からの~、カニ!!

帰省の最終日は、曇りながらもやっと釣りに行けそうだったので、3M仙台港パークへ行ってみることに。

名前は変わったけど、ここはずーっと前に、東北博覧会の会場になったところだな~懐かしい~~

小学生の頃、兄弟や、いとこ同士で、よくこの三角山を競い合って登ったな~

今じゃ、そんなことももうできないw無理無理wショック

そんなこんなで、おもひでに浸りつつ、竿の準備

震災後、初めて来ました。

復興の力はすごいな~

土曜日ってこともあり、ファミリーで釣りの人達が多かった~

左側の岸壁にも、等間隔で釣り人がいるいるっ!

これは、釣果の期待ができそうかな??!!

上州屋宮城野店で買ったイソメちゃんを付けて、仕掛けを投げ込んだ。

ちょっと巻いて、ちょっと引く。

イソメちゃんのフリフリアクションをつけて、魚を誘惑

おお!! プルプルッ!!

よっしゃー、キター!!(´∀`)

イシモチ! また、きたあああああ!!

3時間程で、イシモチ5匹、シャコエビ3匹、ハゼ1匹リリース の釣果、3Mを後にしたのでした。

日の暮れる前に、場所を移動し、イシガニを見に行きます。

うわああああ

漁師さんが捨てたのかわからないけど、こんなの海面に浮いてたあああ

もちろん、死んでるので、また海に返しました。。。

うわ~~こんなの捕りたいわ~~かに座

今夜もイシガニさんをサクサク獲って、帰宅。

東京行きまで、時間がないいいいいいショック

カニをきれいに洗う時間がなかったので、すすいで熱湯にドボン!

奥の皿は、シャコエビ。ちょっと気になるけど茹でてみた。

イシモチ、母が塩焼きにしてくれた! 小さくてもうまし!!

そして、シャコエビ。。。私が最初に箸を付けたんですがね。。。

口の中で噛みしめるほどに、旨味どころかオイル風味。。。(石油系)

オイル風味の~ シャコエビ~~ (´;ω;`)ブワッ

3Mで捕れたシャコエビは、食べないほうがいいです。釣れたらリリース推奨。

ってことで、本格的な釣りができなかったので、次回帰省の際には!!リベンジ!!